 |
 |
 |
| 1、写真のカートリッジの位置からテープを引き出します。
|
2、グリップ部分のドアを開け、テープを差込みます。 |
3、テープをしゅるしゅるとある程度差し込み、写真のようにテープをセットしてドアを閉めます。 |
 |
 |
 |
| 4、ドアをパチンと閉めてセット完了! |
5、文字盤を回転させてスペース記号を写真の位置にもってきて、テープが写真の位置ぐらいまで出るようにカチャカチャと握ってテープを送ります。
※このスペース記号は文字間をあける時も使います。 |
6、そしていよいよ打刻です。
文字盤を回転させて打ちたい文字を選字窓に移動させます。
そしてハンドルをギューっと握って打刻します。
この時、もうひとつの窓にピンク色が見えるまで強く握ってください。 |
 |
 |
 |
| 7、打ってる途中でも文字盤交換が可能です。
写真のように文字盤を左側から押し出して外します。
|
8、取り付けはその逆です。
※文字盤がひっかかって入りにくい時があるようです。その場合は文字盤を少し回転させて入りやすい位置を見つけてください。
|
9、カットはハサミのマークで。
カットする前に必要に応じてスペース記号を使って文字間を開けてください。 |
 |
 |
 |
| 10、出来上がったテープは剥離しやすいよう、切り込みが入っているのもダイモのいい所です。 |
11、このダイモには専用の巾着袋が付ています!
でも本体は完全に入りません!
文字盤やテープを入れてください。 |
本体に9mmテープが1本付属されていますが、
それに加え人気のクリアテープを1巻オマケ♪
テープはこちら |
【その他のポイント】
●文字盤を回転させると、特定の位置でひっかかる時があります。 その場合は無理せず逆回転させて希望の文字を打ってください。
●とにかく強く握って打刻してください。(時には両手で)
●余白には充分注意してください。
●文字を送りすぎた時はドアを開けてテープを引き戻してください。 |