Pyrex STAINLESS KETTLE(パイレックス・ステンレスケトル)
耐熱ガラス製品で世界的に有名な「Pyrex(パイレックス)社」から、機能性とデザイン性を兼ね備えたステンレスケトルが登場。プロダクトデザイナー「岩崎一郎」氏によるデザインの芸術とも思えるくらい美しく個性的なフォルムは、ずっと眺めていたくなります。
もちろん注目すべきはヴィジュアルだけではありません。後ろから伸びたシリコン製のハンドルは絶妙な角度を持たせてあり、しっくりと手に馴染み、グリップ力もあって滑りにくいので、ミトンを手にはめた状態でも安心してお使いいただけます。片手でもカンタンに開けられるフタの取っ手や広い入れ口は、水を入れるときはもちろん、内部のお手入れをする時もラクラクです。
サビに強い18-10ステンレスを採用し、底面には電磁調理器に適した有磁性のものを使用。底広のデザインなので熱効率も高く、効率よくお湯を沸かすことができます。ボディの仕上げは「ポリッシュ」と「マット」の2タイプ。お好みでお選びください。
注ぎ口にある目安穴
>>岩崎 一郎 ichiro iwasaki
1965年東京生まれソニー(株)デザインセンターを経て渡伊1995年イワサキデザインスタジオ設立プロダクトデザインの分野をメインに活動。auの携帯電話や「MUTECH」(ミューテック)の電話機、イスやテーブル、家電、グラス・カトラリーなどのデザインを手がける。
購入者さん
投稿日:2010年12月26日
見栄えするケトル
キッチンにはステンレスのものを置きたいと思ってましたすっきりと洗練された感じがするからです店頭では意外とステンレスのケトルはよく見られますが、デザイン性があるものはまず見つかりません少々高額ですが、しっかりとしていますし画像通りの商品ですただ、水があるときとないときでも重さがあまり変わらず、誤って空炊きしてしまいました!!少し傷んでしまいショックですあと、沸騰したお湯を注ぎ口から注ぐ際に熱さのた...
実用品・普段使い 自分用 はじめて
RYUZさん 40代/男性
投稿日:2008年03月14日
おしゃれですー
機能性がありながら、デザインも優れていて、仕事関係の結婚プレゼントに購入しました。喜んでもらえてたし、よかったです。お値段も満足です!
プレゼント 仕事関係へ はじめて