ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

コアヌードル(2組セット 簡易包装エコパック)[ 自力で腰再生 ] 腰部脊柱管狭窄症、腰部椎間…

通常商品通常商品 ⇒全会員2倍 ポイントアップキャンペーン中
ポイントアップの商品は商品毎に倍率が異なります。
コアヌードル

腰再生

不安定な背骨をしっかりと安定させる、からだ再教育プログラムです。

腰再生
  1. ・脊柱管狭窄症
  2. ・椎間板ヘルニア
  3. ・腰椎不安定症
  4. ・腰部椎間板症
  5. ・変形性脊椎症
  6. ・腰椎変性すべり症
  7. ・腰椎分離すべり症
  8. ・椎間関節症腰痛

これらは、不安定な背骨が起因しています。
坐骨神経痛やぎっくり腰の繰り返し、間欠性跛行にもつながります。

 2列だから、背骨が安定
      空洞と弾力でコアを微刺激

5Step 腰再生プログラム
STEP1 寝て整える「背骨の生理湾曲」
STEP1 寝て整える「背骨の生理湾曲」 腰再生の第一歩は、からだの力を抜くこと。
目指すはリラックスした自然な姿勢。
STEP1 寝て整える「背骨の生理湾曲」
STEP2 背骨の支える筋肉をONにする
STEP2 背骨の支える筋肉をONにする 腰痛でシャットダウンされた筋肉を再教育。
繰り返し腰痛から卒業します。
 
STEP3 股関節と胸椎の可動性を高める
STEP3 股関節と胸椎の可動性を高める 解剖学的に、腰が捻れるのは5度だけ。
腰ではなく、股関節と胸椎を動かすのです。
STEP3 股関節と胸椎の可動性を高める
STEP4 背骨のGPSセンサーの機能回復
STEP4 背骨のGPSセンサーの機能回復 機能不全を起こしている背骨のGPSセンサー(空間認識覚)の
再教育で繰り返し腰痛から卒業しましょう。
 
STEP5 筋膜を整える
STEP5 筋膜を整える 慢性腰痛は、腰が発端とは限りません。痛みが片側に偏ってはいませんか?  全身を覆う筋膜を整えて、あちこちの痛みから、からだを解放しましょう。
 

オンライン LIVEクラスのお知らせ

コアヌードルの利用法につきまして、ウェブミーティングを利用したLIVEクラスを開催しています。講師と参加者が双方会話しながら行うクラスです。遠方の方もこの機会にコアヌードルの使い方をご体験ください。

[2017年]
・6月27日(火) 20:00〜20:45 初めてのコアヌードル
・7月 8日(土) 09:00〜09:45 初めてのコアヌードル
・7月 8日(土) 10:00〜10:45 腰痛対策
・7月13日(火) 20:00〜20:45 腰痛対策
・7月22日(土) 09:00〜09:45 初めてのコアヌードル
・7月22日(土) 10:00〜10:45 腰痛対策
・7月25日(火) 20:00〜20:45 初めてのコアヌードル

詳細、お申込みは、コアヌードルに同封されている納品書に記載のサイトをご参照ください。
ご参加お待ちしております。

開発者メッセージ

開発者メッセージバレーボールの選手時代からの腰痛は、40歳を前に悪化して間欠跛行が始まりました。トレーナーとしての仕事もままならなくなり、医師からは腰椎分離すべり症の手術を勧められました。背骨に ボルトを埋め込む手術など絶対に避けたい、その一心でした。様々な治療法・運動法を試しても改善せず、もうだめだと何度も思いました。しかし、あれから今日まで、私は手術なしで、仕事も趣味も全力で取り組む日々を送っています。

そもそも分離すべり症が起きた理由は、バレーボールでスパイクを打つ時に無理な反りを繰り返していたためです。腰は15度くらい、胸椎は20〜25度くらいまで反ることが出来ます。本来は胸腰部で30〜40度反れるのです。私は猫背だったので、胸椎を後ろに反らせることが難しく、その代わりに、腰を必要以上に反らしてスパイクをして いました。激しいスポーツだからと勘違いされるかも知れませんが、スパイクに限らず、日常生活のほんの些細な動きでも、積み重なれば、腰への負担は大きくなります。
私が手術を回避するに至った施行錯誤と経験を、今度は私と同じように腰痛で困っている方々に役立てたいと思い、コアヌードルを考案しました。腰痛で苦しんだからこそ、皆様に寄り添ったプログラムを提供できると感じています。

ロマージュ株式会社 代表取締役 稲葉晃子
米国NATA公認アスレティックトレーナー。元全日本女子バレーボール選手(ユニチカキャプテン)。カリフォルニア州立大学卒。米国の大学にてコアトレーニングの指導を重ね臨床データを収集し、現在のプログラムの基礎をつくる。スポーツチーム、学校、企業、病院、介護施設、自治体の健康づくり教室等にて指導、講習実績多数。

推薦者
主な仕様


CoreNoodle_OR-CH_eco


CoreNoodle_OR


CoreNoodle_CH


CoreNoodle_OR


CoreNoodle_CH


CoreNoodle_Stretch


CoreNoodle_Stretch


CoreNoodle_Stretch




背骨を直接支える筋を刺激し機能回復させる、腰再生に特化した専用ツールです。米医学誌に掲載の臨床研究論文は、アメリカ国立衛生研究所の医学文献データベースに公開されています。コアヌードル(2組セット 簡易包装エコパック)[ 自力で腰再生 ] 腰部脊柱管狭窄症、腰部椎間板ヘルニア、すべり症、坐骨神経痛、ぎっくり腰、間欠性跛行 = 背骨を支える多裂筋・腹横筋を回復する腰再生ツール。腰痛で萎縮した筋の機能回復が証明されています。

カラー   
1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便