 |
| |
 |
 |
やさしい木目の北米産アルダー材を、植物油ベースの自然塗装で仕上げた家具。
ベーシックだけれど、遊び心もあって、リビングに置いても絵になる収納です。
|
| |
 |
一見、小引き出しがたくさんあるチェスト、と思われたかもしれませんが、実はこのようにつながった1つの引き出しです。前板に溝を彫って、小引き出しに見せてしまう、ちょっとおもしろいつくりなのです。
キャビネットなど、アイテムによっては扉になっているものもあります。
左の画像は90-6ハイチェスト。こちらは最上段のみ、ほんとうの小引き出しです。
(アイテムによって引き出しの仕様は異なりますので、各商品の図面でご確認ください) |
| |
 |
天板、前板、脚は、亜麻仁油をベースにした国産の植物オイル塗料で仕上げました。
呼吸する「木」の風合いが、落ち着き、癒される空間にしてくれます。
自然の調湿機能を阻害しないよう、塗料を浸透させて仕上げますので、水分や油分が付着するとしみになります。
通常のウレタン塗装などとは違い、取り扱いが簡単というわけにはいきませんが、使っていくうちにできてしまったしみも思い出のひとつひとつになるように、お手入れをしながら愛着をもってお使いいただければと思います。
お手入れ用のワックスは、『AURO(アウロ) 天然ワックスNP-0431』をご使用下さい。 (ホームセンターなどで手に入ります)
引き出しの内部は衣類の保存に最適の桐材。自然の調湿機能にすぐれ、年間を通して内部を一定の湿度に保ってくれますので、カビや結露の心配がありません。
|
| |
 |
上左:90-6ハイチェスト・LIGHT(最上段が小引出、以下は長引出5段)
右:60キャビネット・DARK(最上段が小引出、下段は1つの扉)
|

120AVボード |
| |
 |
 |
| |
 |
 |
| |
 |
| |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
天板・前板はアルダー材。
すべて天然木で作ると重量がひじょうに重くなってしまうため、側板は無垢に近い木目を再現した、つや消しの化粧合板です。
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
引き出しは丈夫な箱組仕様。箱型に組んだ枠にさらに前板を取り付けていますので、がたつきにくく長く使えます。
|
|
背面 |
|
脚 |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
90-6ハイチェスト。(LIGHT)
たっぷりサイズです! |
|
コンパクトな60cm幅キャビネット(下段は両開きの扉)。(DARK色)
LIGHT色はナチュラルでやさしい雰囲気。飽きのこないデザインなので、ベビーたんすや子供部屋にお使いいただいても、大きくなってからも使えて良いかと思います。
DARK色はウォールナットのような深い色合い。大人っぽいシックなインテリアになります。どちらの色もおすすめです。 |
|
| |
 |
| |
 |
| |
|
|