■メール便配送について
クロネコメール便を利用してのお届けになります。
弊社でお取扱しております商品の性質上、万一の場合にも、代替の商品をお届け出来ない場合が多々ございます。
上記の理由により、特別にお申し出のない限り、基本的には、保障のついている佐川急便での配送となります。
しかしながら、メール便の送料は格安です。
メール便ご希望の場合には、ご注文の際【備考】欄に、「メール便配送希望」と明記をお願いいたします。
注文内容ご確認(自動配信メール)には一時、宅急便の送料で計算された金額が記載されます。
確定送料は、再計算ののち、弊社よりお送りいたします「受注確認」メールもしくは、「商品発送のお知らせ」メールで、ご連絡致しますので、ご承知おきください。
ご希望に添えない場合もございますので、下記について、あらかじめよくお読みになり、ご確認の上、お申し出下さい。
「メール便希望」とご指定いただきましても、規定サイズ外の商品をご注文の場合や、対応不可との判断をさせていただきました場合には、自動的に宅急便に切り替えて発送いたします。
※特にお申し出の無い限り、メール便不可のご連絡は致しませんので、ご注意下さい。
<規定サイズについて>
メール便は、A4判サイズの封筒での発送となります。
●縦24cm
●横33.2cm
●厚さ2cm
※1円玉の直径と同じ厚さ以内に収まる量で、かつ重さ1kgまでの商品を発送する場合にご利用頂けます。
<決済方法について>
メール便は、下記の決済方法をご選択の場合のみ、ご利用が可能です。
※代金引換には対応しておりません。
●クレジットカード決済
●銀行振り込み
●郵便振替前
<所用期間について>
神奈川県川崎市からの出荷です。
●出荷地より400km以内は翌々日(発送日から3日目)の配送
●出荷地より400km以上は4日目のお届けとなります。※一部地域を除く
※但し、交通事情や繁忙期、荷物が大量な時等は、規定どおりにお届けできない場合がございますのであらかじめご了承下さい。
また、お問い合わせ事項がある場合、アトリエの休業日を挟む場合は、出荷まで1週間以上かかる場合もございますので、余裕を持ってのご注文をお願いいたします。
<運賃について>
次の2種類のみの扱いです。
●A4サイズ・厚さ1cmまで・・・・・・・・・・120円
●A4サイズ・厚さ2cmまで・・・・・・・・・・200円
※厚さ2cmは1円玉の直径と同じです。
※重さによる金額体系はありませんが、最大で1キログラムまでとなります。
送料分消費税この料金には消費税が含まれています。
離島他の扱い離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
<保障について>
お届けの際、基本的には、ご自宅の郵便ポストへの投函です。
宅配便と違い手渡しでの対応はありません。
ポストの口が小さい場合などは、ドアノブに引っ掛けたり、ポストの上などに置いて帰る場合もあるようです。
宅急便と異なり、保障がありませんので、万一、商品の盗難等による未着があった場合でも、保障による再発送は行えませんので、その点につきましては、充分ご理解の上、ご利用をお願いいたします。
<日時指定について>
メール便はポストへの投函となります。
従いまして、日時指定・配達前の電話連絡等の対応はいたしかねます。
<確定送料について>
注文内容ご確認(自動配信メール)には一時、宅急便の送料で計算された金額が記載されます。
確定送料は、再計算ののち、弊社よりお送りいたします「受注確認」メールもしくは、「商品発送のお知らせ」メールで、ご連絡致しますので、ご承知おきください。
<ご指定方法について>
メール便ご希望の場合には、ご注文の際【備考】欄に、「メール便配送希望」と明記をお願いいたします。
「メール便希望」と明記されていない場合には、すべて、佐川急便での発送とさせていただきます。
「メール便希望」とご指定いただきましても、規定サイズ外の商品をご注文の場合、弊社にて対応不可との判断をさせていただきました場合には、自動的に宅急便に切り替えて発送いたします。
※特にお申し出の無い限り、メール便不可のご連絡は致しませんので、ご注意下さい。
<対応不可の場合>
規定サイズ内であっても、下記のような場合には、トラブル回避のため、弊社の判断で宅急便発送に切り替えさせていただくケースがございます。
●商品に傷が付く恐れや、形が崩れる心配がある場合
●高額商品の場合
●オリジナルオーダー製品と同様の扱いになる商品 |