Q
ビートルズが初期に着ていたような、襟の長いシャツなど出来ますか?可能な場合、およそおいくらくらいでしょうか?
(北海道 S様)
A
ロングポイントカラーのナロータイプのものかとも思われますが ご質問だけでは理解しにくい部分もありますので画像や現物見本などをお示しくだされば可能かと思います。
単純に「長く、細めの衿」という御指定でしたら問題ありませんが、 微妙なデザイン指定などある場合はやはり見本が必要かと思います。
お値段に関しましては、当HPのカタログにありますように\7,400 〜\9,400の範囲内にて作成可能だと思います。但しご指定のデザインによってはオプション料金が加算される場合がございます。御了承下さい。
尚、以前当方で作成したモッズシャツの画像がありますが、ご希望でしたら画像データにてお送りいたしますので、その旨お申し付け下さい。
Q
映画「ラストマンスタンディング」で、ブルース・ウィリスが着ていたようなスーツと同じものを注文できますか?またサイズも自由に変更したりできるんでしょうか?
(東京都 T様)
A
はい、おまかせ下さい。もちろん完全一致とはいきませんが、デザイン・ディテール等をご指定いただければ、同じような雰囲気には十分お仕立てできると思います。その際、デザインやデザイン・ディテールによっては別途オプション料金を頂戴するとこともあります。今回は映画でご覧になったスーツと同じものとのことですが、その他、ミュージシャンが着ていた、雑誌で見た等、お気に入りのスタイルありましたら、なんでも結構です、まずはお問い合わせください。 その際、資料写真(画像)があると助かります。もちろん、全てのご要望にお応えできるとは限りませんが、聞いてみないと始まらない!まずは店長に質問してみて下さい。
Q つかぬ事を、お伺い致しますが、
初めてオーダーメイドで、主人のスーツをと考えていろいろ 調べている者なのですが、 私は、色柄とも、粋があってすばらしい ロロ・ピアーナの生地で、スーツをと思っているのですが。
主人は、日本の御幸のほうが高くていい物じゃないのかといいます。 どちらの布も、高級品だとおもうのですが、 御幸の布は世界レベルなのでしょうか?
それとも日本のメーカーでも、世界で通用する メーカーはあるのでしょうか。 恐れ入りますが、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。
(kawai様) お尋ねの件について私の意見を述べさせて頂きます。 どちらのブランドの生地が良いか悪いかとは一概に言えません。
具体的な生地を比較すればその糸使いや打ち込み、風合いなどをみて判断はつきますが、どのメーカーにも数多くのランク別のブランドを持っていますから難しい訳です。
御幸の生地は一般的にハイクォリティだといわれています。 しかし同価格で他社メーカーの生地を探せば、もっと良いと思われるものは沢山あります。御幸は高い価格を維持していますから良くて当たり前と思っています。
もちろん日本の生地は世界レベルで比較して全く問題ありません。 外国素材もかなりひどいものもいっぱいあります。
ロロピアーナには、すばらしい生地が数多くあります。基本的にカシミヤや細番手の高級素材を得意としているメーカーだと思います。
しかしピンキリと言うと言葉が悪いですが、高級素材だけではなく値頃感のある生地も織っておりますので、一概にはなんとも言えません。 私もイタリーや英国の生地はほれぼれするものが多く、着用に使用しています。
それは伝統や色使いなどの違いから日本ではみられない雰囲気の生地が沢山あるからです。
日本人はインポート品に弱い傾向があり、インポート品は高い価格で売れます。したがってハイクラスの商品をコレクションして高価格にして売り出しても納得してもらえますが、国産品はなかなか価格を高めに付けにくいため、「高級素材はインポート」、「値頃品は国産」になってしまう傾向があります。
見極める目があればどちらでも問題はありませんが、一般的には高いお金を支払う分、有名ブランドの商品は素材力や風合い、色柄などを比較しても納得頂ける結果になることが多いと思います。
ただし、初めてのオーダーですと最初からパーフェクトを望まず、国産でハイクォリティの値頃商品で試してはいかがでしょうか。
オーダーで肝心なことは生地ばかりではありません。作るまでの行程にも 多くの悩みが発生します。(縫製技術にもかなり温度差があります) デザインや縫製も大事ですが、お客さんのことを知って寸法割り出しパターン
展開してくれるテーラーの技術も忘れてはいけません。
少しづつ試してみてから納得して、最高の仕上げを期待してはいかがですか。
オーダー = 高い
= 最高品
全てがイコールではありません。
A
お忙しいところ、大変ご丁寧に教えていただいて ありがとうございます。 これで話し合いもスムーズにいくとおもいます。 オーダー物の、スーツを着せてあげたいという
意欲もますます、湧いてきましたし、 テーラーさんの技術や心にもふれてみたいと思いました。
どうもありがとうございました。(kawai様)
Q
あるブランドの品番とかをいったら それに近いものもつくっていただくことはできますか?
(ネットオークション当店出品をご覧になったM.K様より)
A
基本的に、スーツのコピーは可能です。
現物見本があれば、かなり近いものをおつくりできます。 また、一口にブランドと申しましても、 国内外で相当数のものが流通 しておりますので、品番では難しいかも知れません。
ただし私どもに把握しうる範囲のものであれば、 そういったことも可能かと思われます。
Q
シャツのオーダーについて質問します。襟のスタイルで、ラウン
ドカラーでタブ付きのシャツや、ラウンドカラーでピンホールのシャツの特注は出来ますか?またサンプル生地以外での上記シャツの特注も出来ますか?
(京都府 Y様) A
ラウンドカラーでタブ付きのシャツ
・ラウンドカラーでピンホール どちらも可能です。 生地に関しましても、ご希望の色柄おっしゃって頂ければ、 商品にもよりますが、こちらでお探しすることも可能です。
Q
パンツをヒップハングにしてもらう事は可能ですか? もし、可能であれば、料金は幾らくらい割増になるんでしょうか?
(広島県・O様、他数名の方より、同様のご質問有り) A
もちろん出来ますよ。通常のベルト帯がついた形で、股上のみ浅くするタイプですと、割り増しは不要です。但し、ベルト帯が無い
タイプのデザインですと、¥1,000の有料オプション料金を頂戴いたします。
|